フットボールチャンネル

イブラが仏代表監督の人選批判。「あの選手がいないのは普通じゃない」【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

カリム・ベンゼマ
レアル・マドリーのカリム・ベンゼマ【写真:Getty Images】

 元スウェーデン代表のFWズラタン・イブラヒモビッチは、レアル・マドリーのFWカリム・ベンゼマがフランス代表に選ばれていないのはおかしいと主張している。

 フランス代表として前回のブラジルワールドカップに出場するなど、通算81試合に出場して27ゴールを記録しているベンゼマ。だが2015年11月に同じフランス代表のMFマテュー・バルブエナを恐喝した容疑で逮捕され、代表チームでの活動停止処分を下された。

 処分は解かれたが、ディディエ・デシャン監督はその後もベンゼマを招集してはいない。フランスで開催されたEURO2016に続いて、今回のワールドカップに向けても復帰の議論はあったが、結局選ばれることはなかった。

 だがイブラヒモビッチは、ベンゼマはフランス代表に必要だったと主張。「ベンゼマが代表にいないのは普通ではないと思う」と、フランスが初戦のオーストラリア戦を終えたあと『beINスポーツ』に語った。

「彼は世界最高の選手のひとりだ。チャンピオンズリーグで優勝し、マドリーでプレーしているが、サッカーとは関係のないことでチームから外れている。彼がこのチームに不要だと決めたのであれば、ベンゼマではなく監督がいなくなるべきだ」とデシャン監督を批判している。

 オーストラリア戦では楽ではない戦いを強いられたフランスだが、VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)の判定などの助けもあって2-1の勝利を収めた。デシャン監督はこのまま結果を出し続け、選択の正しさを証明できるだろうか。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top