王者ドイツ、まさかの黒星発進。くせ者メキシコの堅守速攻に屈す【ロシアW杯】

2018年06月18日(Mon)1時50分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

20180617_mex_getty
メキシコがドイツ撃破の波乱を起こす【写真:Getty Images】

【ドイツ 0-1 メキシコ ロシアワールドカップ・グループリーグF組第1節】

 現地時間17日に行われたロシアワールドカップ・グループリーグF組第1節で、ドイツはメキシコに0-1で敗れた。

 前回王者ドイツは立ち上がりこそ攻め立てたが、主導権を握ったのはメキシコだった。堅い守備からの鋭い速攻が決まり、良いリズムをつくる。

 すると、良い流れのうちに先制点を挙げた。ボールを奪うと素早く引いた最前線のハビエル・エルナンデスがポストプレー、ワンタッチで落としてリターンを受けドリブルで持ち上がる。ペナルティエリア手前まで運んだところで左にパスを出すと、長い距離を走ったロサーノが受け、エジルをかわしてゴール。メキシコが先制した

 ドイツは慣れない展開となり、普段なら出ないようなミスも出てくる。前半は完全にメキシコペースで折り返した。

 追いかけるドイツは、後半になってもやることは変わらない。それでも、本来の落ち着きは取り戻したようで、メキシコにのまれるような印象は薄くなった。

 流れを引き込みつつあるドイツは61分にロイスを投入して変化を加える。流動的になり、テンポ良くパスが通るようになり、じわじわとメキシコゴールに近づいていく。

 だが、メキシコも黙って耐えるわけではなく、74分に最後の交代枠で39歳のベテラン、ラファエル・マルケスを投入。守備は5バックになり、ドイツにスペースを与えない。

 時間の経過とともに精神的に追い詰められるドイツは、プレーに焦りが出てくる。イライラしてボールに飛び込み、ファウルをしてメキシコに時間を使われるという悪循環となった。

 猛攻を仕掛けたドイツだが、最後まで得点を奪うことはできず試合終了。前回王者がまさかの黒星スタートとなった。

【得点者】
35分 0-1 ロサーノ(メキシコ)

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top