コロンビア指揮官は日本を警戒。「日本はタフな相手、前回のことは忘れている」

2018年06月19日(Tue)0時36分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ホセ・ぺケルマン
コロンビア代表を率いるホセ・ぺケルマン監督【写真:Getty Images】

 コロンビア代表を率いるホセ・ぺケルマン監督とGKダビド・オスピナは現地時間18日、日本代表とのワールドカップ初戦に向けた前日会見に臨んだ。

 指揮官は間近に迫った日本との初戦に向けて「日本はタフな相手、前回のことは忘れている。監督も変わった。西野監督は色々なシステムを試している。特にしばらくぶりに帰ってきた選手もいるが、こうした選手はチームに新しいエネルギーを吹き込む。

 明日は慎重に望まないといけない。非常にハイクオリティなプレーヤーがいる。ベテランと若手が混ざったいいチームだ。ワールドカップは最近、素晴らしいチームが出揃っている、一流二流ということはない。どこでも勝てる」と日本を警戒しているようだ。

 4年前はエースのハメス・ロドリゲスの活躍などがあり、ベスト8進出を果たしたコロンビア代表。ぺケルマン監督は「短期的には目標は次のステージに上がること。グループは難しい。対戦相手すべてを尊敬している」と油断はもちろんないようだ。
 
(取材:植田路生、文・構成:編集部)

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

[block]8[/block]ワールドカップ特集ページへ

 

新着記事

↑top