スペイン、苦しみながらもイラン相手に1-0で勝利。モロッコは敗退決定【ロシアW杯】

2018年06月21日(Thu)4時53分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

20180621_spain_getty
決勝ゴールを挙げたスペインのジエゴ・コスタ【写真:Getty Images】

【イラン 0-1 スペイン ロシアワールドカップ・グループリーグB組第2節】
 
 現地時間20日に行われたロシアワールドカップ・グループリーグB組第2節でスペインはイランに1-0で勝利した。

 第1節をポルトガルと引き分けたスペインはモロッコに勝利したイラン相手に序盤から相手陣内でボールを支配する。しかしイランも全員が自軍に下がり5バックを形成したことでスペインもチャンスを作れず無得点のままハーフタイムへ。

 後半に入ると49分にピケ、50分にはバスケスがシュートを打つもイランGKレザ・ヒランヴァンの好守に合い得点を奪えず。しかしリズムを掴んだスペインは54分にコスタのペナルティーエリア内でのトラップが大きくなるが相手選手のクリアしたボールがコスタの足に当たりそのままゴールに吸い込まれ幸運な形で先制点が入る。。

 同点ゴールが欲しいイランも60分に右サイドからのセンタリグにタレミがヘディングで合わせるもボールはゴール左に僅かに外れる。さらに63分にはセットプレーからエザトラヒがゴールを入れたかと思われたがオフサイドの判定で同点とはならず。

 終盤以降は再びスペインが試合をコントロールし追加点こそ奪えなかったが守備陣も無失点で抑え苦しみながらも今大会初勝利を手にした。

【得点者】
54分 0-1 コスタ(スペイン)

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top