フットボールチャンネル

異例の早期発表。ブンデス史上最年少監督、来季終了後にライプツィヒへ

text by 編集部 photo by Getty Images

ユリアン・ナーゲルスマン
30歳のユリアン・ナーゲルスマン監督、来季終了後に新天地へ【写真:Getty Images】

 ホッフェンハイムは現地時間21日、ユリアン・ナーゲルスマン監督が2018/19シーズンで退任することを発表した。RBライプツィヒは同日、2019/2020シーズンから同指揮官を監督に迎えることを発表している。

 現在30歳のナーゲルスマン監督は、28歳のときにホッフェンハイムで指揮をとるようになり、ブンデスリーガ史上最年少監督として注目を集めた。

 その手腕も高く評価されており、ビッグクラブ行きの噂も頻繁に出ている。2017/18シーズンはブンデスリーガで4位となり、クラブ史上初のチャンピオンズリーグ出場権を手にした。

 ホッフェンハイムの下部組織で指導者のキャリアを積んだナーゲルスマン監督は、「早い段階で自身の去就を明白にさせることが重要」と考え、20日に退任の意向を伝えたとのこと。シーズン中に将来に関する噂や憶測が出ることを嫌い、この時期に去就をはっきりさせることを選んだそうだ。

 ライプツィヒの発表によると、ナーゲルスマン監督との契約は2023年までになる。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top