モウリーニョ「私も同じプレーが出来るだろう」。アルゼンチンGKのミスに皮肉【ロシアW杯】

2018年06月22日(金)8時20分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , ,

20180622_caballero_getty
アルゼンチンのウィリー・カバジェロ【写真:Getty Images】

【アルゼンチン 0-3 クロアチア ロシアワールドカップ・グループリーグD組第2節】
 
 現地時間21日に行われたロシアワールドカップ・グループリーグD組第2節で、アルゼンチンはクロアチアと対戦し0-3で敗れた。

 アルゼンチンは痛恨のミスで大事な一戦を落としてしまった。両チームとも大きなチャンスを作れないまま迎えた53分、アルゼンチンDFの何でもないバックパスをGKウィリー・カバジェロがダイレクトで味方に繋ごうと試みるもミスキックになってしまいそのボールをクロアチアのFWアンテ・レビッチにダイレクトボレーを決められてしまう。

 リードを許したアルゼンチンはその後2失点を喫し敗戦、ベスト16進出が難しい状況になってきた。

 試合後、ロシアメディア『ロシアトゥデイ』で解説をしているマンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は「私もカバジェロと同じくらいのプレーは出来るだろう」と皮肉を込めてコメントしている。

 また独メディア『第2ドイツテレビ』で解説を務めていた元ドイツ代表GKのオリバー・カーン氏は「カバジェロは前半にもチップキックを試みようとしていた。今日の試合で2,3度彼がいい加減にボールを扱うシーンがあった」と失点の前に既にミスをする兆候があった事を指摘し痛烈に批判した。

 別の独メディア『シュポックス』では選手の採点を掲載し36歳のベテランGKに「6」を与え「ワールドクラスのGKであれば2失点目も防げたはずだ」と全体のパフォーマンスについて酷評している。(ドイツメディアの採点は「6」が最低、「1」が最高)

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

新着記事

↑top