フットボールチャンネル

クロアチア、20年ぶりの16強入り。モドリッチ「メッシに何もさせなかった」【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

20180622_modric_getty
クロアチアのルカ・モドリッチ【写真:Getty Images】

【アルゼンチン 0-3 クロアチア ロシアワールドカップ・グループリーグD組第2節】
 
 現地時間21日に行われたロシアワールドカップ(W杯)・グループリーグD組第2節で、クロアチアはアルゼンチンと対戦し3-0で勝利した。

 53分に相手GKのミスから先制点を奪ったクロアチアは終始試合をコントロールし80分にモドリッチが追加点を挙げ試合を決めると終了間際にラキティッチが3点目を挙げアルゼンチンに完勝した。

 この試合のマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)に選ばれたモドリッチは「アルゼンチンはとても危険だった。メッシがボールを持った時に我々は彼に何もさせなかった。カバジェロのミスは我々を助けてくれたが、それを抜きにしてもパーフェクトな試合だった」と振り返り「決勝トーナメント進出という大きな目標を達成できた。チーム一丸となれた事が勝因だ」と1998年フランスW杯以来となる2度目の16強に入れたことを喜んだ。

 一方敗れたアルゼンチンのホルヘ・サンパオリ監督は「責任は全て私にある。今日の敗戦はとても痛い」とコメントしている。

 第2節を終了した時点で1分1敗のアルゼンチン。2014年ブラジルW杯では準優勝を果たしたチームが2002年日韓W杯以来の予選リーグ敗退の可能性も出てきた。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top