フットボールチャンネル

浦和所属の豪代表FWナバウト、肩負傷でW杯終了か。本人は「痛みない」と早期復帰諦めず【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

アンドリュー・ナバウト
オーストラリア代表のアンドリュー・ナバウトは肩を痛めている。早期復帰は実現するか【写真:Getty Images】

 現地時間21日、ロシアワールドカップのグループリーグ第2節でオーストラリア代表はデンマーク代表と1-1のドローを演じた。

 この試合の後半、オーストラリアのFWアンドリュー・ナバウトが右肩を痛めて75分に途中交代を強いられた。そしてベルト・ファン・マルワイク監督は試合後、「彼にとってのこの大会は終りだ」と明かした。

 一方、浦和レッズに所属するストライカーは、ワールドカップでのプレー継続を諦めていない。オーストラリア『SBS』が伝えている。

 ナバウトは5月上旬のJリーグの試合で右肩関節脱臼を負って、一時帰国して治療に専念し、なんとかワールドカップに間に合わせた背景があった。そして今回も、相手選手との競り合いで着地の際に右手をついて、以前と同じ右肩を痛めてしまった。

 ところが試合後には「今はもう大丈夫。痛みはない」と語り、「リハビリをしてみて、どうなるか見てみよう。以前よりも早く復帰して、もう一度プレーできればいい」と早期復帰に楽観的な見方を示した。

 肩の脱臼は繰り返すと癖になりやすく、無理なリハビリはリスクになりかねない。それでもナバウトのワールドカップに対する思いは強いようで「僕はいつも心にポジティブな考えを持っている。リハビリを早く十分にすれば、どんなことも起こりうる」と大会中の復帰に意欲を見せた。

 オーストラリア代表は2試合を終えて勝ち点1の獲得にとどまっているが、グループリーグ最終節まで決勝トーナメント進出の可能性を残している。現地時間26日に行われる予定のペルー代表との最後の戦いまでに、ナバウトは万全の状態を取り戻すことができるだろうか。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top