フットボールチャンネル

ブラジルの精神面に満足のMOMコウチーニョ。大健闘コスタリカは「ゲームを支配していた」と称賛【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

フィリッペ・コウチーニョ
値千金のAT弾を決めたフィリッペ・コウチーニョ【写真:Getty Images】

【ブラジル 2-0 コスタリカ ロシアワールドカップ・グループリーグE組第2節】

 現地時間22日に行われたロシアワールドカップ・グループリーグE組第2節でブラジルはコスタリカに2-0で勝利した。マン・オブ・ザ・マッチに選ばれたFWフィリッペ・コウチーニョが、この試合の収穫を語っている。

 コスタリカの堅守に苦しめられたブラジルは、0-0のまま試合終了を迎えるところだった。しかし、後半アディショナルタイムにコウチーニョがゴールを奪って先制すると、ネイマールも続いて2-0。土壇場の得点で今大会初勝利を手にしている。

 コウチーニョは試合後、「最後まで我慢強くプレーできた」とコメント。「マン・オブ・ザ・マッチに選ばれてうれしいけど、チームの勝利の方がうれしいし、それが何より大事だよ」とコメントした。

 また、コスタリカの守備については、「とても組織されていた。中盤の質も高かった。彼らがゲームをコントロールしていたと思う。確かに素晴らしいチームだ」と称賛。その上で、「今日、最も重要なことは僕たちが最後の最後まで諦めなかったことだ。監督が常に精神面を強調してくれて、最初から最後まで精神的にも力強く戦えたね」と振り返っている。

 苦しい戦いが続いているブラジルは、こういった勝利を経験することで、これからさらに調子を上げていきたいところだ。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top