フットボールチャンネル

敗退危機ドイツに痛手、“守備の要”が首痛めスウェーデン戦欠場へ【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

マッツ・フンメルス
ドイツ代表のマッツ・フンメルス【写真:Getty Images】

 現地時間23日に行われるロシアワールドカップ・グループリーグF組第2節の試合で、ドイツ代表はスウェーデン代表と対戦する。敗退の危機に直面しているが、この試合でドイツの守備の要であるDFマッツ・フンメルスが欠場する見通しになった。22日に独紙『シュピーゲル・オンライン』が報じている。

 フンメルスの欠場を示唆したのはドイツ代表を率いるヨアヒム・レーブ監督。インタビューに応じた同監督は「首を痛めた。おそらくフンメルスはプレーできない」と明かしたという。

 ドイツ代表は初戦、メキシコ代表と対戦し0-1の敗戦を喫した。最悪のスタートを切っただけに、今回のスウェーデン戦は重要な一戦になる。ただ、この試合でフンメルスが欠場するとなればドイツにとって大きな痛手だ。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top