ベルギー、2連続快勝で決勝Tに王手。ルカクが2試合連続2発&アザールも2点【ロシアW杯】

2018年06月23日(Sat)22時57分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

ベルギー
チュニジア代表に勝利したベルギー代表【写真:Getty Images】

【ベルギー 5-2 チュニジア ロシアワールドカップ・グループリーグG組第2節】

 ロシアワールドカップ・グループリーグG組第2節の試合が現地時間23日に行われ、ベルギー代表とチュニジア代表が対戦した。

 優勝候補の一角にも挙げられるベルギーは、初戦でパナマに快勝して好発進。一方のチュニジアは初戦でイングランドに敗れていた。

 ベルギーの誇る豪華攻撃陣は序盤から躍動する。5分には右サイドでボールを受けたエデン・アザールがベン・ユセフに倒されてPKを獲得。これをアザールが自ら決めていきなりの先制点を奪った。

 さらに16分、パナマ戦で2得点の活躍を見せていたルカクがまたしても破壊力を発揮。メルテンスからのパスを受けてエリア内左サイドへ抜け出し、グラウンダーのシュートをゴール右へ突き刺した。

 一方的な展開に歯止めをかけたいチュニジアも反撃に転じる。わずか2分後の18分、FKからカズリが上げたボールにブロンが頭で合わせて1点を返す。だがブロンはその数分後に負傷して交代を余儀なくされた。

 前半終了間際にはベルギーが3点目を奪い、後半に向けて優位に立つことに成功。ムニエが右サイドからエリア手前に持ち込んでスルーパスを通すと、このボールに反応して抜け出したルカクが浮き球でGKを破り、2試合連続2得点となるゴールを記録した。

 後半に入ってもベルギーは攻撃の手を緩めない。51分にはアルデルワイレルトからの縦パスで抜け出したアザールが巧みなタッチでGKをかわし、無人のゴールに自身2点目のゴールを蹴り込む。

 終盤には交代出場のバチュアイがたびたび決定的な場面を迎えるが、クロスバーやGKの好守に阻まれてゴールならず。だがようやく終了間際の90分、右サイドのティーレマンスからの絶妙なクロスに滑り込んでゴールネットを揺らすことに成功した。

 チュニジアも最後に意地を見せ、右からの折り返しに合わせたカズリが93分にゴール。だが2試合連続の快勝を収めたベルギーが決勝トーナメント進出へ大きく前進した。

【得点者】
6分 1-0 E・アザール(ベルギー)
16分 2-0 ルカク(ベルギー)
18分 2-1 ブロン(チュニジア)
45+4分 3-1 ルカク(ベルギー)
51分 4-1 E・アザール(ベルギー)
90分 5-1 バチュアイ(ベルギー)
90+3分 5-2 カズリ(チュニジア)

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top