フットボールチャンネル

コロンビア戦で名誉挽回に燃えるポーランド。初戦とは「異なるレベルで」と指揮官【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

アダム・ナバウカ
ポーランド代表のアダム・ナバウカ監督【写真:Getty Images】

 ポーランド代表は現地時間24日、ロシアワールドカップ・グループリーグH組第2節でコロンビア代表と対戦する。アダム・ナバウカ監督は、本来のポーランド代表を見せることに燃えている。前日会見の様子を英『デイリー・メール』などが伝えた。

 FIFAランキング8位のポーランドは、コロンビアと並んでH組の有力候補とみられていた。だが、初戦のセネガル戦ではほとんど良いところなく敗戦。コロンビア戦は生き残りを懸けた大一番となる。

 コロンビア戦を前にナバウカ監督は、「厳しくてインテンシティの高い試合になるだろう。ただ、明日の試合で勝てると強く信じている」とコメントした。初戦については「試合後、すごく腹が立った。明日は異なるレベルのプレーをしたい」と意気込んでいる。

 指揮官は選手たちに好印象を受けており、「チームでとても良い変化が起きた。スタミナは十分だし、明日非常に良い試合をするために準備ができている」と述べた。

 28日のグループリーグ最終節で日本と対戦するポーランド。ここで調子を上げられると日本にとっては厄介だが…。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top