追い込まれたコロンビア。ポーランド戦で指揮官が望むのは「11人対11人」【ロシアW杯】

2018年06月24日(Sun)20時21分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ホセ・ペケルマン
コロンビア代表のホセ・ペケルマン監督【写真:Getty Images】

 ロシアワールドカップ・グループリーグH組第2節のポーランド対コロンビア戦が現地時間24日に行われる。試合前日の会見でのコロンビアのホセ・ペケルマン監督のコメントをフランス『AFP通信』などが伝えている。

 大会前の下馬評ではグループHの最強国と予想されていたコロンビアだが、初戦で日本代表に敗れるという「番狂わせ」の犠牲となった。ポーランド戦にも敗れれば敗退が決定してしまう可能性もある。

 日本戦の大きな敗因のひとつになったと言えるのが、開始わずか3分でMFカルロス・サンチェスがレッドカードを受けたことだ。退場となったプレーで与えたPKで先制点を奪われた上に、試合のほとんどを数的不利の状態で戦わなければならなかった。

 ペケルマン監督は、その日本戦での失敗を繰り返さないことを強く願っている。ポーランド戦に向けてチームに望むこととして、「11人対11人で戦わなければならない」と強調した。

「普通の試合であれば自分たちのサッカーができるはずだ。ポーランドの選手たちにも力があるので、攻守の入れ替わりの激しい試合にになるだろう」とペケルマン監督は試合の見通しを語っている。

 日本戦では交代出場にとどまったMFハメス・ロドリゲスは、先発で起用されることになるかもしれない。「ハメスは我々にとって欠かせない選手だ。前の試合でプレーできたことで自信を得られた。ここ数日はしっかり練習できている。100%の状態で試合を迎えられることを願いたい」と指揮官はエースの状態についてコメントしている。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

[block]8[/block]ワールドカップ特集ページへ

 

新着記事

↑top