フットボールチャンネル

韓国監督、ドイツ戦勝利の可能性「1パーセント」。一方「倒せないという法律はない」【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

20180627_shin-taeyoung_gett
韓国代表のシン・テヨン監督【写真:Getty Images】

 現地時間27日、韓国は決勝トーナメント進出を目指しドイツと対戦する。

 ドイツ戦を前に行われた記者会見でシン・テヨン監督はドイツのヨアヒム・レーブ監督を「世界一の監督」と評し、容姿が似ている事について問われると「それは大変光栄なことです。彼は常におしゃれな服を着て人間的にも素晴らしい」とコメントした。
 
 韓国はドイツに2点差以上で勝利したうえで同じ時刻に行われるスウェーデン対メキシコ戦でスウェーデンが敗れる事が最低条件であるが決勝トーナメント進出の可能性はわずかながら残されている。

 ドイツ戦勝利の可能性を聞かれ「1パーセント」と答えたシン・テヨン監督だが「ボールは丸いし我々がドイツを倒せないという法律は存在しない」と打倒ドイツに意気込みを見せた。

 韓国は過去にドイツと3度対戦している。最初の対戦は1994年のアメリカ大会で2-3の敗戦を喫した。2度目の対戦は2002年日韓大会準決勝でミヒャエル・バラックにゴールを許し0-1で惜敗した。しかしその2年後に韓国で行われた親善試合では3-1で勝利を収めている。

 今回、韓国はワールドカップの舞台でドイツに勝利し2010年以来の決勝トーナメント進出を決める事が出来るだろうか。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top