フットボールチャンネル

前代未聞のPK戦やり直しは名古屋に軍配。3回戦で広島と対戦

text by 編集部 photo by Getty Images

JFA
やり直しのPK戦は名古屋に軍配【写真:Getty Images】

 28日に天皇杯2回戦の名古屋グランパス対奈良クラブのPK戦が行われ、名古屋が3回戦進出を決めた。

 J1の名古屋とJFLの奈良クラブは今月6日に行われた天皇杯2回戦の試合で対戦し、1-1のドローからPK戦5-4で奈良クラブが勝利を収めた。だが審判員による明らかな競技規則の適用ミスがあったとして、JFAはPK戦のやり直しを28日に行うことを決定している。

 異例のPK戦やり直し。ともに5人目までに1人が失敗してサドンデスに突入すると、奈良は8人目で失敗。名古屋は八反田が決めて、3回戦進出を決めた。

 名古屋は7月11日の3回戦でサンフレッチェ広島と対戦する。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top