フットボールチャンネル

“ミラクル”韓国代表、帰国会見で手荒い洗礼…ファンがエースに生卵を投げつける【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

ソン・フンミン
韓国代表のソン・フンミン【写真:Getty Images】

 ロシアワールドカップをグループリーグで敗退した韓国代表が、帰国会見で災難に見舞われた。『朝鮮日報』など複数の韓国メディアが伝えている。

 韓国代表はグループリーグでスウェーデン代表、メキシコ代表に連敗し、絶体絶命の状況のなかで迎えたドイツ代表との最終戦で、前回王者を2-0で破る大金星を挙げた。得失点差により決勝トーナメント進出はならなかったが、世界中から称賛を集めていた。

 29日、チームは仁川国際空港で帰国会見を行い、シン・テヨン監督は「国民の皆さんが応援してくれたおかげで、1%の奇跡を起こすことができた」と韓国国民に感謝の言葉を述べた。

 しかし、ドイツ戦でキャプテンマークを巻き、ダメ押しゴールを決めたソン・フンミンがスピーチを行っている最中、ファンがエースに向けて生卵を投げ付ける事態が起きてしまった。

 幸いソン・フンミンに直撃することはなかったが、現地メディアは「歓声も飛んできたが卵も飛んできた」などと伝えている。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top