フットボールチャンネル

ポルトガル戦で大活躍のカバーニ、準々決勝出場諦めず「仲間と一緒に戦い続けられたら…」【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

エディンソン・カバーニ
C・ロナウドに肩を借りて退いたエディンソン・カバーニ【写真:Getty Images】

【ウルグアイ 2-1 ポルトガル ロシアワールドカップ決勝トーナメント1回戦】

 現地時間6月30日に行われたロシアワールドカップ決勝トーナメント1回戦で、ウルグアイはポルトガルに2-1で勝利した。FWエディンソン・カバーニが、自身のコンディションについて話した。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えている。

 カバーニは2ゴールを決めて、この試合のマン・オブ・ザ・マッチに選ばれた。だが、そのあとに負傷。自ら交代を要求し、ベンチに戻ったあとはふくらはぎを冷やしていた。

 6日にフランスとの準々決勝が控えるウルグアイ。カバーニは「左ふくらはぎに痛みを感じた。すぐにプレーを続けられないと分かった」とコメント。「あとは神様が軽傷であることを望んでくれているかどうかだね」と話している。

 まだ希望は捨てておらず、「僕は医者じゃない。だから診断の結果を待たなければいけない。仲間と一緒に戦い続けられたらと願っているよ」と述べた。

 カバーニを欠くことになれば、ウルグアイにとって大きな痛手となる。フランス戦に間に合うだろうか。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top