フットボールチャンネル

4度目のW杯を終えたC・ロナウド、今後は? 「まだ話すときじゃない」【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

クリスティアーノ・ロナウド
クリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

【ウルグアイ 2-1 ポルトガル ロシアワールドカップ決勝トーナメント1回戦】

 現地時間6月30日に行われたロシアワールドカップ決勝トーナメント1回戦で、ポルトガルはウルグアイに1-2で敗れた。FWクリスティアーノ・ロナウドは、まだ将来のことを決めていないという。同選手のコメントをイタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などが伝えた。

 C・ロナウドは試合後、「僕たちの方が良いプレーをしていたと思う。もっと良い結果に値したいと思っているけど、これがサッカーだ。より多く点を獲った方が勝ちだ」と落胆し、「ウルグアイを称えたい。ただ、自分たちも称えたいね。主将としてこのグループを誇らしく思う」と述べた。

 33歳のC・ロナウドは、ロシアワールドカップで代表引退の可能性もささやかれている。

 敗退について「望んだ形ではなかったけど、ハッピーな気持ちで去る」と語ったC・ロナウドは、「将来について話すときではない」とコメント。「ただ一つ確かなのは、この代表チームは、これからも世界トップレベルだということ。素晴らしい選手に素晴らしいグループ、若手がいて、非常に強い代表だということだ」と話した。

 これは「自分がいなくても…」という意味なのだろうか。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top