フットボールチャンネル

ロシアの壁イグナシェビッチ、スペイン戦でW杯史上最年長オウンゴール【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

セルゲイ・イグナシェビッチ
セルゲイ・イグナシェビッチはもうすぐ39歳【写真:Getty Images】

【スペイン 1-1(PK3-4) ロシア ロシアワールドカップ決勝トーナメント1回戦】

 ロシアは現地時間1日、ロシアワールドカップ決勝トーナメント1回戦でスペインと対戦し、PK戦の末に準々決勝進出を決めた。この試合で奮闘したDFセルゲイ・イグナシェビッチが不名誉な記録を更新したと、『Opta』が伝えている。

 イグナシェビッチは12分、スペインのセットプレーの際の守備でセルヒオ・ラモスのマークを担当したが、オウンゴールで先制点を献上してしまった。

 これはワールドカップ史上、最年長オウンゴールだ。38歳352日の大ベテランが、相手に得点を与えている。

 イグナシェビッチはEURO2016で代表を引退していたが、自国開催のワールドカップを前に負傷者が出たことで、代表復帰を果たしていた。

 7月14日には39歳となるイグナシェビッチ。スペイン戦では先制点を献上してしまったが、延長戦を含めて120分間を戦い抜き、PKも決めている。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top