フットボールチャンネル

「今度はネイマールの番だ」。ブラジル代表DF、PSGの同僚たちの活躍に刺激【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

ネイマール
ネイマールはブラジル代表を高みへと導けるか【写真:Getty Images】

 ブラジル代表は2日、ロシアワールドカップの決勝トーナメント1回戦でメキシコ代表と対戦する。

 自国開催で優勝を逃した前回大会からのリベンジに燃えるブラジル代表のDFチアゴ・シウバは、1日の前日記者会見に登場し、メキシコとの大一番に向けて溢れる意欲を語った。

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するチアゴ・シウバは、30日に行われた試合でチームメイトたちが見せた活躍に刺激を受けた様子。ウルグアイ代表のエディンソン・カバーニは2得点でポルトガル撃破に貢献し、フランス代表FWキリアン・エムバペも2得点でアルゼンチンを敗退に追いやった。

「彼らの活躍を見た時、僕は自分たちのことを考えて、今度はネイマールの番だと思った」

 チアゴ・シウバはPSG勢の活躍を喜んでいるが、それでもやはりネイマールに期待を寄せ、10番の姿勢やライバル国の選手たちに触発されたブラジルのアタッカーたちの奮起を望んでいる。

「PSGを代表する選手たちはワールドカップでとてもよくやっている。そして僕たちにはネイマールがいる。ブラジルのストライカーたちは何がベストであるか知っているし、それを発揮するだろう。ネイマールや他の選手たちが、(カバーニやエムバペから)インスピレーションを受けていると確信している」

 ブラジル代表は2日にメキシコ代表と対戦する。「危機的な状況であり、ミスをできるだけ少なくする必要がある。僕たちは4年間頑張って、ハードワークしてきた。メキシコハグループリーグでとても良い戦いをしてきたので、難しいゲームになるだろう」とチアゴ・シウバに油断は一切ない。決勝トーナメントでは雪辱に燃えるカナリア軍団の本気が見られそうだ。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top