ネイマールの“演技”に元セレソンMFも苦言。「ブラジル国民は見たくない」【ロシアW杯】

2018年07月03日(Tue)2時53分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

20180702_-neymar_getty
ブラジルのネイマール(左から2人目)とメキシコのミゲル・ラユン(左から3人目)【写真:Getty Images】

【ブラジル 2-0 メキシコ ロシアワールドカップ決勝トーナメント1回戦】
 
 現地時間2日、ロシアワールドカップの決勝トーナメント1回戦が行われ、ブラジル代表とメキシコ代表が対戦し2-0でブラジルが勝利した。この試合でネイマールのあるプレーに注目が集まっている。

 問題となっているシーンは73分に起こった。タッチライン際でファールを受けたネイマールは自軍のベンチ前でうずくまってしまう。ここでメキシコのミゲル・ラユンがネイマールからボールを奪おうと近寄った際、ネイマールの足首を踏みつけてしまった。

 この行為に対しネイマールは頭を抱えながら痛がる仕草を見せ一時プレーが中断したものの、数分後にネイマールは何事もなかったかのようにピッチに戻りプレーを再開した。

 試合後、ネイマールはこのプレーしに対し「彼はスポーツマンシップに反する行為だった」と相手を非難した。これに対し元ブラジル代表のゼ・ロベルト氏は独メディア『第2ドイツテレビ』で「彼は骨折したかのように痛がっていた。このような姿をブラジル国民は見たくなかった。全く必要がなかったと思う」とスーパースターの一連の行動に苦言を呈した。

 なおネイマールはグループリーグ第2節の対コスタリカ戦でもペナルティーエリア内で倒され一度はPKを得るも、ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)の判定の結果、ジャッジが覆るという場面があった。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

新着記事

↑top