フットボールチャンネル

W杯で活躍中の19歳エムバペがレアルへ? 350億円で合意と報じられるも…

text by 編集部 photo by Getty Images

キリアン・ムバッペ
フランス代表のキリアン・エムバペ【写真:Getty Images】

 スペインのレアル・マドリーは、パリ・サンジェルマン(PSG)に所属する19歳のフランス代表FWキリアン・エムバペの獲得が合意したとの一部報道に対し、4日に公式声明を出して否定した。

 フランスの記者バプティスト・リパール氏は独占情報として、マドリーとPSGがエムバペの移籍に関して合意に達したとSNSで発信していた。移籍金2億7200万ユーロ(約350億円)を4回の分割で支払うという合意内容だとされていた。

 しかし、マドリーは公式声明でこれを否定。エムバペに関する同意の情報は「全くの虚偽」であり、「PSGにも選手にも一切オファーは出していない。このような未確認の情報の拡散を遺憾に思う」と述べている。

 数日前にもマドリーは、同じくPSGに所属するブラジル代表FWネイマールの獲得に向け移籍金3億1000万ユーロ(約399億円)のオファーを出したというスペイン『TVE』の報道に対して否定の声明を出していた。

 フランス代表として現在ロシアワールドカップを戦っているエムバペは、決勝トーナメント1回戦のアルゼンチン戦で2得点を決めるなどの活躍を見せ、さらに大きく評価を高めている。驚異の19歳の動向にはワールドカップ後も注目が集まりそうだ。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top