“誤審”と指摘するマラドーナ氏「あれはケインのファール。なぜVAR使用しなかった?」【ロシアW杯】

2018年07月05日(Thu)5時59分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ディエゴ・マラドーナ氏
ディエゴ・マラドーナ氏【写真:Getty Images】

【コロンビア 1-1(PK3-4) イングランド ロシアワールドカップ決勝トーナメント1回戦】 

 現地時間3日にロシアワールドカップ決勝トーナメント1回戦が行われ、コロンビア代表はイングランド代表と対戦しPK戦の末に敗れた。ディエゴ・マラドーナ氏が、この試合を裁いたアメリカ人主審のマーク・ガイガー氏に不満を抱いていると、4日に米メディア『ESPN』が報じている。

 マラドーナ氏が指摘しているのは57分のシーン。ペナルティーエリア内での競り合いの中で、コロンビアのカルロス・サンチェスがイングランドのハリー・ケインを倒し、イングランドにPKが与えられた場面だ。同氏は「本当はPKではなく、ハリー・ケインのファールだった。なんでビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)を使用しなかったんだ?」と疑問を投げかけている。

 この場面で得たPKをケインが決めてイングランドが先制。ただ、終了間際にコロンビアが追いつき延長戦まで突入していた。最終的にPK戦で決着がつき、イングランドのベスト8進出が決まっている。

 マラドーナ氏は「コロンビア人が気の毒に思う。レフェリーを選べないので、選手たちに責任はない。審判はピエルルイジ・コッリーナ氏によって選ばれるんだ」とも語っていた。日本戦に続くPK献上だっただけにカルロス・サンチェスに対する批判は高まっている。再び殺害予告をされたほどだ。“誤審”だったとすれば、カルロス・サンチェスにとっては不運な一試合に…。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

Comments

comments

新着記事

FChan TV

↑top