韓国MF、ドイツの覇気のなさを感じていた。「勝利への意欲がなかった」【ロシアW杯】

2018年07月05日(Thu)7時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

20180705_korea_getty
韓国代表はW杯で初めてドイツ代表に勝利した【写真:Getty Images】

 韓国代表のMFク・ジャチョルはドイツ代表の異変を感じていたようだ。

 現地時間6月27日、韓国はロシアワールドカップ(W杯)・グループリーグF組第3節でドイツと対戦し2-0で勝利した。

 4日付けの独紙『シュポルト・ビルト』の取材でク・ジャチョルは「(シン・テヨン)監督は試合前、相手は全てを勝ち取っているからもう何も手に入れるものはない。彼らは勝利に飢えていないと言っていた」と当時のロッカールームの様子を語った。

 続けて「監督はドイツの戦いを分析しアグレッシブにプレーするチームには弱い事も指摘していた。だから我々はそれ以上に戦う姿勢を見せる必要があった」とシン・テヨン監督が選手に対し檄を飛ばしていたことを明らかにした。

 試合は終始ドイツがボールを支配するも韓国も粘り強い守備で得点を与えず。すると後半アディショナルタイムにセットプレーから先制した韓国は終了間際に追加点を挙げW杯で対ドイツ戦初勝利を手にした。

 この試合で56分までプレーしたク・ジャチョルは「監督の言う通り、ドイツは勝利への意欲に欠けているという感じをピッチで受けた。彼らはあまり走っていなかったし怖さもなかった。クオリティーのある選手は揃っていたのにね」とW杯王者に覇気のなさを感じていたようだ。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

[block]8[/block]ワールドカップ特集ページへ

 

新着記事

↑top