フットボールチャンネル

マラドーナ氏暴言にFIFAが苦言「歴史に名前を刻んだ選手が…」【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

ディエゴ・マラドーナ
ディエゴ・マラドーナ氏【写真:Getty Images】

 アルゼンチン代表のレジェンドであるディエゴ・マラドーナ氏の度重なる問題行動に対して、国際サッカー連盟(FIFA)がついに反応した。同氏の指摘が「不適切で一切根拠がない」と非難している。

 FIFAのアンバサダーでもあるマラドーナ氏は、ベネズエラ『テレスール』の中でロシアワールドカップ決勝トーナメント1回戦のコロンビア対イングランドについて言及。「コロンビアは勝利を盗まれた」と、審判団のジャッジを攻撃した。

 これに対してFIFAは、「マラドーナ氏の発言は不適切で一切根拠がないものです。我々の試合の歴史に名前を刻んだ選手からそういったことを聞くのは非常に残念だ」と記した。

 かつての名プレーヤーは、今大会中も話題に事欠かない。グループリーグでは韓国人サポーターにつり目のジェスチャーをして、のちに謝罪。グループリーグ最終節ではナイジェリアサポーターに中指を立てていた。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top