フットボールチャンネル

躍進の予感…? CL決勝進出「リバプールの雰囲気に似ている」とクロアチアDF【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

デヤン・ロブレン
クロアチア代表のデヤン・ロブレン【写真:Getty Images】

 クロアチア代表のDFデヤン・ロブレンは、自身のチームがまだ勝ち上がれると自信を持っている。英『デイリー・メール』が、同選手のコメントを伝えた。

 同選手が所属するリバプールに、2017/18シーズンにチャンピオンズリーグで決勝まで進んだ。ロブレンは、現在のクロアチア代表に同じような雰囲気を感じているという。

「選手も違うし戦術も違う。でも、最初から大きなことができると感じていた。その感情はまだここにあって、それを信じているんだ。チャンピオンズリーグでのリバプールのように、僕はクロアチア代表のチームメートを信じている」

「今の僕たちの雰囲気は前の年とは全く違う。お互いを信じられるとは思わなかったこともある。でも今は最高の状態で、今こそその時だと思う」

 準々決勝の相手は、開催国のロシアだ。そこに勝てば、準決勝はスウェーデン対イングランドの勝者と当たる。

「まずはロシアにリスペクトがある。スペインを破るために最善を尽くした。彼らは突破にふさわしかった。あとはイングランドに幸運があることを願っているよ。仲間がいっぱいいるからね。何だって起こり得る。良いグループであり、ちょっとした運が必要なんだ。準決勝でも大きな成功と言えるけど、僕はこのチームがもっと高みを目指せると信じているよ」

 ロシアとの準々決勝は、現地時間7日に行われる。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top