フットボールチャンネル

「イブラはいないけど最高のグループ」。スウェーデン代表MF、団結を強調【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

ズラタン・イブラヒモビッチ
代表復帰が話題になったズラタン・イブラヒモビッチ【写真:Getty Images】

 スウェーデン代表のMFアルビン・エクダルが、代表チームの団結を強調した。イタリア『メディアセット』にコメントを残している。

 ロシアワールドカップ決勝トーナメント1回戦でスイスを下してベスト8に進んだスウェーデンは、大会前から注目を集めていた。代表を引退していたFWズラタン・イブラヒモビッチが復帰するかどうかだ。

 最終的にはイブラヒモビッチの復帰はなく、予選を突破したメンバーで本大会に臨んでいる。

 エクダルは、「イブラは偉大な選手だけど、僕たちは彼なしでも残っていける」とコメント。「僕たちにスターはいない。でも、僕たちのグループは最高さ」と、チーム力に自信をのぞかせた。

 周囲を魅了するサッカーとは言いがたいものの、団結力の強さは魅せているスウェーデン。エクダルは「1994年に3位というのがあるけど、それより上を目指したいね」と話している。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top