フットボールチャンネル

ネイマールの貢献度をブラジル監督は高評価。「全ての場面で絡んでくれる」【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

20180706_neymar_getty
ブラジル代表のネイマール【写真:Getty Images】

 現地時間6日、ロシアワールドカップ(W杯)準々決勝でブラジル代表はベルギー代表と対戦する。

 前日に行われた会見の席でチッチ監督は今大会で何度もピッチにうずくまり批判の的になっているネイマールに対し「皆さんは写真やビデオをしっかり見た方がいい」と擁護する発言をした。

 続けて57歳の監督は「彼がベストなパフォーマンスを見せてくれる事が私を幸せにしてくれる。また彼はボールを持ってドリブルを仕掛けるばかりでなく、守備面でも貢献してくれている。全ての場面に絡んでくれる選手だ」とネイマールのチームに対する貢献度を高く評価している。

 なおメキシコ戦でプレーをしなかったDFマルセロについてチッチ監督は「メキシコ戦ではフェリペ(・ルイス)が良いプレーをしていたがベルギー戦はマルセロが先発する」と明言した。また累積警告で出場停止のカゼミーロの代わりにはフェルナンジーニョの先発が濃厚になっている。

 ブラジルはベルギー戦でドイツ代表と並びW杯通算109試合目を迎える。準決勝に進出しW杯での通算試合数を単独1位にする事が出来るのだろうか。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top