フットボールチャンネル

「フランスが上だった。認めなければ…」。胸を張るウルグアイ指揮官【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

20180706_uruguay_getty
敗退が決まったウルグアイ代表【写真:Getty Images】

【ウルグアイ 0-2 フランス ロシアワールドカップ準々決勝】

 現地時間6日に行われたロシアワールドカップ準々決勝でウルグアイはフランスに0-2で敗れた。オスカル・タバレス監督は、純粋に相手が上だったと認めている。『ESPN』などが伝えた。

 ここまで攻撃と守備がかみ合って勝ち上がってきたウルグアイだが、この日はフランス相手に主導権を握れず、ベスト4進出には届かなかった。

 タバレス監督は試合後、「相手は試合のあらゆる状況に対してしっかりコントロールしていた。2点決めて、全てのスペースを消された。フランスが上だったことを認めないとね」とコメントしている。

 それでも指揮官は「このチームを率いたことを誇りに思う」と語り、ウルグアイ代表の戦いぶりに胸を張った。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top