グリーズマン、得点後の嬉しさ封印。その理由は…ウルグアイ人に対する敬意から【ロシアW杯】

2018年07月07日(Sat)8時13分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

アントワーヌ・グリーズマン
フランス代表のアントワーヌ・グリーズマン【写真:Getty Images】

【ウルグアイ 0-2 フランス ロシアワールドカップ準々決勝】

 現地時間6日にロシアワールドカップ準々決勝が行われ、フランス代表はウルグアイ代表と対戦し2-0の勝利をおさめた。この試合でフランスのアントワーヌ・グリーズマンもゴールを決めたが、得点後に嬉しそうな表情を見せず。その理由について同選手が明かしたと、6日に英メディア『エコノミック・タイムズ』が報じている。

 試合開始して40分にラファエル・ヴァランが先制点を決めると、61分にはグリーズマンが放ったシュートをGKフェルナンド・ムスレラが弾ききれなかったことで、フランスに2点目が入った。しかし、グリーズマンは嬉しそうな表情を見せず。結局、リードを守り切ったフランスが2-0の勝利をおさめている。

 嬉しそうな表情を見せなかった理由についてグリーズマンは「プロサッカー選手としてスタートした頃、僕はウルグアイ人に支えてもらった。良いことも悪いことも彼らに教わったんだ。だから、僕はゴールを祝うことはしなかった。敬意を表して、適切ではないと考えた」と答えている。

 グリーズマンが所属するアトレティコ・マドリーにはホセ・マリア・ヒメネスとディエゴ・ゴディンのウルグアイ人2選手が在籍しており、共に友人である。試合前にはハグする様子も見せていた。

 また、グリーズマンがレアル・ソシエダでプロキャリアをスタートさせた時、指導してもらった指揮官もウルグアイ人のマルティン・ラサルテ氏。ウルグアイ人と深い関わりがあること、恩があることから敬意を示して得点後に嬉しそうな表情を見せなかったようだ。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

[block]8[/block]ワールドカップ特集ページへ

 

新着記事

↑top