好守連発のイングランド若き守護神。MOMの活躍で称賛浴びるも「批評は影響しない」【ロシアW杯】

2018年07月08日(Sun)2時50分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ジョーダン・ピックフォード
どこまでも冷静なジョーダン・ピックフォード【写真:Getty Images】

【スウェーデン 0-2 イングランド ロシアワールドカップ準々決勝】

 現地時間7日に行われたロシアワールドカップ準々決勝で、イングランドはスウェーデンに2-0で勝利した。GKジョーダン・ピックフォードは、自身の活躍に浮かれる様子はない。英メディア『スカイ・スポーツ』が、同選手のコメントを伝えた。

 ピックフォードはビッグセーブを連発してイングランドのベスト4入りに大きく貢献した。国際サッカー連盟(FIFA)が、同選手をこの試合のマン・オブ・ザ・マッチに選出したほどだ。

 それでも24歳の守護神は落ち着いており、「僕は自分をプレッシャーのもとにさらしたりしない。プレーする一瞬一瞬を受け入れている。自分に動揺することなんてないね。自分自身でありたいだけだ」と話した。

 さらにピックフォードは「日々の練習を頑張るだけだ。それが今日の無失点につながったということだね。僕は自分のサッカーを楽しんでいて、毎日ジムやピッチで努力する。批評は影響しないよ」と述べている。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

新着記事

FChan TV

↑top