フットボールチャンネル

10番非難に「胸くそ悪い」と元英代表ネビル氏。スターリングを擁護【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

ラヒーム・スターリング
イングランド代表のラヒーム・スターリング【写真:Getty Images】

 元イングランド代表のガリー・ネビル氏が、FWラヒーム・スターリングに対する非難の声に苦言を呈した。英『ITV』でコメントしている。

 イングランド代表はロシアワールドカップで躍進を続けており、28年ぶりに準決勝進出を果たした。そのチームで10番を背負っているのがスターリングだが、決定機を逃すことも少なくなく、ここまで得点はない。

 そのため、SNSではスターリングに対する厳しい意見が飛び交っている。

 これについてネビル氏は、「SNS上の声は本当に胸くそ悪い。そういったものは、彼のパフォーマンスを反映しているものではない」と語り、不快感をあらわにした。

 準々決勝のスウェーデン戦については、「常にグランクビストの裏を狙い続けた。ゴールという報酬を得ることはできなかったとしても、パフォーマンスは素晴らしかった」と、23歳の10番を称賛している。

 1966年大会以来となる優勝を目指すイングランドは、現地時間11日の準決勝でクロアチアと対戦する。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top