フットボールチャンネル

天皇杯3回戦、広島対名古屋は豪雨の影響で延期。11日には開催せず

text by 編集部 photo by Getty Images

JFA
天皇杯3回戦の広島対名古屋は延期に【写真:Getty Images】

 11日に開催が予定されていた天皇杯3回戦のサンフレッチェ広島対名古屋グランパス戦は、西日本に大きな被害をもたらした豪雨の影響により延期されることが決定した。9日に両クラブから発表が行われている。

 広島と名古屋の対戦は、エディオンスタジアム広島で11日19時からの開始が予定されていた。代替日やチケットの取り扱いは現時点で未定であり、決定次第日本サッカー協会(JFA)から発表するとのことだ。

 6月6日に行われた2回戦では、広島はガイナーレ鳥取を下して3回戦へ勝ち進んでいた。一方の名古屋はJFLの奈良クラブと対戦し、一旦はPK戦で敗退。だがPK戦において審判による決定的な競技規則適用ミスがあったとして異例の「PK戦やり直し」が行われ、改めて名古屋が勝利を収めた。

 今回の豪雨の影響では、先週末に行われたJリーグの試合でも3試合が中止。J2の京都サンガFC対アビスパ福岡、J3のギラヴァンツ北九州対鹿児島ユナイテッドFC、鳥取対ザスパクサツ群馬の各試合が延期されている。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top