イニエスタとF・トーレスがJリーグで激突! 注目の神戸対鳥栖戦、日程は…

2018年07月10日(Tue)19時08分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

アンドレス・イニエスタ、フェルナンド・トーレス
スペイン代表でチームメートだったアンドレス・イニエスタとフェルナンド・トーレス【写真:Getty Images】

 元スペイン代表のFWフェルナンド・トーレスがJ1のサガン鳥栖に加入することが10日に発表された。リーガエスパニョーラやプレミアリーグ、スペイン代表で輝かしいキャリアを歩んできた大物スター選手がJリーグに加入する。

 スペインのビッグネームがJリーグ入りするのはこの夏2人目となる。バルセロナを退団したMFアンドレス・イニエスタも、J1のヴィッセル神戸に加入。スペイン代表としての最後の戦いとなったロシアワールドカップを終えて日本にやって来る。

 ともに34歳のイニエスタとトーレスは、バルサとアトレティコで敵として何度も対戦しただけでなく、スペイン代表では長年チームメートとしてプレー。3大会のワールドカップと2大会のEUROを戦い、EURO2008、2010年ワールドカップ、EURO2012の国際大会3連続優勝をともに経験してきた。EURO2008決勝ではトーレスが、2010年ワールドカップ決勝ではイニエスタがそれぞれ優勝を決める決勝ゴールを挙げている。

 その2人がJリーグの舞台で激突する試合には、国内はもちろんスペインや世界のサッカーファンからも注目が集まることになりそうだ。今季J1では鳥栖と神戸は一度目の対戦をすでに終えており、二度目の対戦は11月10日の第32節、神戸のホームで行われる。

 15試合を終えた現時点では神戸は6位、鳥栖は降格圏の17位に位置している。シーズン残り3試合という時期に迎える直接対決は、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)出場権獲得やJ1残留など、両チームの最終成績に大きく影響する一戦となるかもしれない。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top