F・トーレス加入は「鳥栖市」にも好影響? 海外メディアがホームタウンを紹介

2018年07月11日(Wed)7時34分配信

photo Getty Images for DAZN
Tags: , , , , ,

フェルナンド・トーレス
サガン鳥栖に加入したフェルナンド・トーレス【写真:Getty Images】

 J1リーグのサガン鳥栖に10日、アトレティコ・マドリーでプレーしていた34歳の元スペイン代表FWフェルナンド・トーレスが加入した。この一報を海外メディアも報じているが、同時にホームタウンに注目するメディアも現れている。

 アジア版の『フォックススポーツ』はタイトルに「F・トーレスが日本に。あなたはサガン鳥栖について知る必要がある」とつけ、「アンドレス・イニエスタとルーカス・ポドルスキがプレーするヴィッセル神戸は誰もが知っているだろう。しかし、日本国外の多くの人はサガン鳥栖について知らない。同メディアがF・トーレスの新しいクラブについて知っておくべき情報を全て紹介する」とコメントし、クラブの情報を掲載した。

 それだけでなく、「鳥栖市は九州の佐賀県東部に位置する都市。九州は一般的に温泉・食べ物・自然が美しい天国のような場所として知られている。F・トーレスは地元の料理を楽しむことが出来、疲れた日には疲れを癒すことも出来る」と、ホームタウンについても紹介している。SNSには、ウィキペディアの情報を掲載して鳥栖市の紹介をする人も。欧州リーグでプレーしたスター選手だけに、海外の注目度も高いようだ。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top