フットボールチャンネル

乾貴士、日本でベティス入団会見。移籍理由は「魅力的なサッカーの中でやってみたかった」

text by 編集部 photo by Wataru Funaki

乾貴士
乾貴士が都内で行われたベティスへの入団会見に出席した【写真:舩木渉】

 今季からスペイン1部レアル・ベティスに加入する日本代表FW乾貴士が、12日に都内で入団会見を行った。

 エイバルで主力として活躍し、ロシアワールドカップでも日本代表として2得点を挙げる鮮烈なパフォーマンスを披露。満を持してのベティス加入は「自分自身、今年で30歳になりましたし、おそらく最後の移籍になるんじゃないかと思って」決断したという。

 キケ・セティエン監督率いるベティスは昨季、華麗なパスサッカーでラ・リーガを席巻し、6位でヨーロッパリーグ出場権を獲得した。乾も「昨季のベティスのサッカーは魅力的だったので、その中でやってみたい思いはありました。その中でオファーをもらった」と、新天地のスタイルに魅力を感じての移籍だと明かした。

 ベティスでの背番号は、日本代表と同じ「14」に決まった。自身2度目のヨーロッパリーグ挑戦も控え「とにかく楽しみでしかないので、楽しんでサッカーをやりながら、その中でヨーロッパリーグもそうですし、リーグでもちょっとでも上に行けるように頑張っていきたい」と意気込みを語っていた。

 ベティスは6日からすでにプレシーズンのトレーニングをスタートさせているが、乾は26日から合流予定となっている。

(取材・文:舩木渉)

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top