フットボールチャンネル

クロアチアの歓喜にのみ込まれたカメラマン「選手がどんどん押し寄せてきて…」【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

ユーリ・コルテス
歓喜の輪の下敷きになったユーリ・コルテス氏【写真:Getty Images】

【クロアチア 2-1 イングランド ロシアワールドカップ準決勝】

 現地時間11日に行われたロシアワールドカップ準決勝で、クロアチアは延長戦の末、イングランドに2-1で勝利した。この試合で話題になったカメラマンが、クロアチアの選手たちとのやりとりを明かした。英紙『デイリー・ミラー』などが伝えている。

 1-1で延長戦に突入したこの試合。109分に勝ち越し弾を決めたクロアチアは、喜びが爆発した。ひとしきり盛り上がったクロアチアの選手たちの中に、1人のカメラマンがいたことは、国際映像で全世界に届いている。

 そこにいたのが、『AFP通信』メキシコ支社のユーリ・コルテス氏だ。

 コルテス氏はその瞬間を振り返り、「選手たちがきたとき、私はカメラをかえていた。どんどん押し寄せてきて、彼らは私の上に落ちてきたんだ。クレイジーだった。彼らは大喜びしていた。そして、その下に私がいることに気づいたんだ」と述べた。

 その後は世界中が映像で見たとおりだ。「選手たちは私に大丈夫かどうかを尋ねてきた。ほかの選手は私にキスをしたね」と話している。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top