フットボールチャンネル

28年ぶり4強に満足しないケイン「もっと成長できる」。得点王については「なれたら誇らしい」【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

ハリー・ケイン
イングランド代表のハリー・ケイン【写真:Getty Images】

【ベルギー 2-0 イングランド ロシアワールドカップ3位決定戦】

 現地時間14日に行われたロシアワールドカップ3位決定戦で、イングランドはベルギーに0-2で敗れた。FWハリー・ケインは、4強入りに胸を張っているが、まだ満足していない。イングランドサッカー協会の公式サイトで、主将のコメントが紹介された。

 イングランドは28年ぶりのワールドカップ・ベスト4進出で、自国を大いに熱狂させた。

 それでもケインは、「僕たちはまだ学び、もっと成長できる」とコメント。「改善の余地があることは今日の試合で証明された。僕たちは完成されたものじゃない。次のワールドカップ準決勝まで28年待ちたくない。今のレベルを維持していきたいね」と語った。

 ケインは今大会6ゴールを挙げており、得点王になることが濃厚だ。しかし、「グループリーグはとても良い試合ができたけど、ここ3、4試合でゴールがなかったことは残念だ」とケイン。それでも「決勝が残っているけど、もし得点王になれたら誇らしいことだね」と述べている。

 24歳のケインは、初戦のチュニジア戦で2ゴールを挙げると、第2戦のパナマ戦でハットトリックを達成した。決勝トーナメント1回戦のコロンビア戦ではPKで得点を決めて6ゴール。しかし、準々決勝、準決勝、3位決定戦では無得点に終わっている。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top