フットボールチャンネル

クロアチア、準決勝MOMが前日練習欠席…。フランスとのファイナルを欠場?【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

イバン・ペリシッチ
クロアチア代表のイバン・ペリシッチ【写真:Getty Images】

 現地時間15日に行われるロシアワールドカップ決勝で、クロアチアは貴重な戦力を欠くことになるかもしれない。MFイバン・ペリシッチが前日練習を欠席したと、複数メディアが報じている。

 決勝でフランスと対戦するクロアチアは、準決勝のイングランド戦で延長戦の末に勝利を収めたが、このゲームでペリシッチは左ももを痛めていた。

 重傷ではないものの決勝までに回復するかが注目されていたが、前日練習を欠席したことで、コンディションが万全ではないことが想像される。ただ、初のロシアワールドカップ優勝を懸けた大一番の前ということで、情報戦ではないかという声も出ているところだ。

 ペリシッチはイングランド戦で1ゴール1アシストの大活躍を見せ、マン・オブ・ザ・マッチにも選ばれた。その主力が不在となれば、クロアチアにとって痛手となることは間違いない。

 フランス『レキップ』によると、ペリシッチが不在の場合はマルコ・ピアツァが起用される可能性が高そうだ。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top