フットボールチャンネル

クロップ、自称「世界最高峰のDF」に同意。ただし「もっと一貫性が必要」と注文も【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

デヤン・ロブレン
クロアチア代表のデヤン・ロブレン【写真:Getty Images】

 リバプールを率いるユルゲン・クロップ監督が、同クラブのクロアチア代表DFデヤン・ロブレンを支持した。英紙『テレグラフ』などが伝えている。

 ロブレンは15日に行われたロシアワールドカップの決勝を戦う。準決勝に勝利したあと同選手は、リバプールでチャンピオンズリーグ決勝を戦い、ワールドカップでもファイナルに進んだ自分は「世界最高レベルのDFと認識されるべきだ」と主張していた。

 これについて問われたクロップ監督は、「デヤンじゃないほかの誰かが言ったほうが良いことだが…」と笑顔で前置きした上で、「実際に彼は正しいと思うよ」と支持している。

 リバプール指揮官は、「クロアチアにはワールドクラスの右サイドバックも左サイドバックもいない。中盤のラキティッチとモドリッチは攻撃的な選手だ。それでも彼らは失点していない。誰かが整えなければいけないが、その役割を担っているね」と、教え子を称賛した。

 ただし、ロブレンには課題もあると指摘している。「ワールドカップでは本当によくやっている。ただ、もう少し一貫性が必要だ。デヤンとは長い間一緒にやっている。次はそのことを言うと思うよ」と述べた。

 ロブレンは15日の決勝戦で一貫性を示せるだろうか。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top