フットボールチャンネル

英雄の帰還。史上最高位更新のベルギーが帰国、首都大賑わい【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

20180715_belgio_getty
3位になったベルギー代表【写真:Getty Images】

 ロシアワールドカップで3位になったベルギー代表が、現地時間15日に帰国した。首都ブリュッセルは、英雄の帰還に盛り上がっている。英紙『デイリー・メール』などが伝えた。

 14日の3位決定戦でイングランドに勝利したベルギーは、同国史上最高成績となる3位で大会を終えた。最大の目標である優勝には届かなかったものの、国民が満足していることは間違いない。

 ブリュッセルの広場には、何千人ものファンが集まった。赤いシャツを身につけ、ベルギー国旗を掲げ、自国の躍進を喜んでいる。

 チームはベルギー王室に招待され、フィリップ王から労われた。

 自国の熱気を肌身で感じたベルギー代表は、自分たちの偉業の大きさを実感しているかもしれない。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top