フットボールチャンネル

ポグバ、W杯決勝前に味方を鼓舞。「我々は90分後に新たな歴史を書き込む」【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

20180717_-pogba_getty
フランス代表のポール・ポグバ【写真:Getty Images】

 現地時間15日、ロシアワールドカップ(W杯)決勝が行われフランス代表がクロアチア代表に4-2で勝利した。なおフランスのMFポール・ポグバは大一番を前にロッカールームで同僚たちに熱い想いを語っていたようだ。

 この試合でフル出場したポグバは試合前「我々は90分後に夢を完結させる、我々は90分後に新たな歴史を書き込む…それは我々の子供や孫の代まで記憶として語り継がれる」とチームメイトを鼓舞していたことを明らかにした。さらに「決勝にいる2チームのうち優勝できるのは1チームのみ。相手にトロフィーを渡すわけにはいかない」と選手に訴えかけピッチに臨んだようだ。

 試合では自らゴールを決めるなど5大会ぶり2度目のW杯制覇に大きく貢献した。「小さい頃の夢が叶った」と語る25歳は「我々はフランス国民を幸せにさせる事が出来た」と誇らしげに語った。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top