植田直通、4年契約で正式にベルギー1部移籍。会長も満足「良い補強になった」

2018年07月18日(Wed)10時53分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

植田直通
植田直通【写真:Getty Images】

 ベルギー1部リーグのセルクル・ブルージュが17日、鹿島アントラーズに所属する23歳の日本代表DF植田直通を獲得したと正式発表した。契約期間は4年間で2022年6月までとなっている。

 植田は日本代表の一員としてロシアワールドカップに参加したが、吉田麻也、昌子源からポジションを奪うことはできず、一度もピッチに立つことはできなかった。4年後のカタールワールドカップでは主力になることが期待されており、ヨーロッパでさらなる成長を目指すことになる。

 セルクル・ブルージュのフランツ・ショッテ会長は植田について「ジュピラー・プロリーグの開幕2週間前に、強くて優秀な植田が到着した。セルクル・ブルージュにとって良い補強になった。23歳にもかかわらず、日本のトップチームである鹿島アントラーズで主力として多くの経験を積んでいる」とコメントしている。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

新着記事

FChan TV

↑top