フットボールチャンネル

激闘の舞台裏、ポグバの演説が話題。アルゼンチン戦前のロッカールームで…【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

ポール・ポグバ
フランス代表のポール・ポグバ【写真:Getty Images】

 ロシアワールドカップ決勝トーナメント1回戦で、フランス代表はアルゼンチン代表との激闘を制し、4-3の勝利をおさめて準々決勝に進んだ。その舞台裏で、フランスのポール・ポグバがロッカールームで選手たちを鼓舞する演説をしていたと、18日にフランスメディア『シーニュース』が報じている。

 フランスの民間テレビ局「TF1」がドキュメンタリー番組を放送。その中で、アルゼンチン戦前のロッカールームの様子が映し出された。ポグバは大きな声を張り上げて演説し、選手たちを鼓舞。それを聞いた選手やスタッフは「オー!」という雄叫びや拍手をおくっている。ポグバの演説は以下の通り。

「俺はフィールドで戦う戦士たちを見たい。まだ俺は国に帰りたくない。ホテルに戻って、またあのパスタが食べたい。今夜もパーティをしよう。フィールド上で俺は死ぬ。そんな男、戦士を俺は求めている。今日、俺たちはアルゼンチンを倒そう。リオネル・メッシであろうとなかろうと、そんなのは関係ない。ワールドカップを獲りに行こう。行こうぜ!」

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top