フットボールチャンネル

G大阪、ファン・ウィジョが韓国代表招集で離脱へ「難しい中で代表に送ってくれたチームに感謝」

text by 編集部 photo by Getty Images

ファン・ウィジョ
G大阪の得点源ファン・ウィジョ【写真:Getty Images】

 ガンバ大阪は20日、FWファン・ウィジョがアジア競技大会2018に出場する韓国代表に選ばれたことを発表した。同選手は8月6日から代表チームに合流する。

 同大会は原則として23歳以下の選手が出場するが、オーバーエイジ枠として25歳のファン・ウィジョが招集されている。

 ファン・ウィジョは公式サイトで「難しい中でこのように代表に送ってくれたチームに感謝いたします。チームが苦しい状況で離れることになりますが、その分代表できっちりと結果を残し、またガンバに合流します」とコメントを残した。

 同選手は今季のJリーグで7得点、ルヴァンカップで5得点を記録しており、G大阪にとっては重要な戦力。Jリーグでは16位に低迷しているだけに、得点源の離脱は痛手となるかもしれない。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top