フットボールチャンネル

香川真司にトルコ行きの可能性浮上。ベシクタシュが獲得に興味と現地報道。長友佑都と対戦も?

text by 編集部 photo by Getty Images

香川真司
香川真司がトルコへ?【写真:Getty Images】

 ボルシア・ドルトムントの日本代表MF香川真司に対して、トルコのベシクタシュが関心を示している。トルコ『TRTシュポル』などが伝えた。

 ブラジル人のタスリカがチームを去ったベシクタシュは、10番タイプの選手を探しているという。そこで名前が挙がったのが香川のようだ。

 ベシクタシュはウェスト・ブロムウィッチのベルギー代表MFナセル・シャドリをターゲットにしていたものの、こちらは獲得が困難という判断になった模様で、香川の獲得に本腰を入れるという。

 トルコメディアによれば、ドルトムントは現有戦力から数人を手放して資金を捻出しようとしている。そのため、適正な額であれば香川の移籍もあり得るとみている様子だ。

 ベシクタシュは2017/18シーズンのトルコ1部リーグで4位だった。長友佑都が所属するガラタサライとフェネルバフチェと同じイスタンブールを本拠地としており、ダービーマッチの熱狂は世界的にも有名だ。

 移籍が実現すれば、香川と長友がピッチで激突するかもしれない。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top