フットボールチャンネル

新戦力マフレズ先発のマンC、ドルトムントに敗戦。ゲッツェのPKが決勝弾に

text by 編集部 photo by Getty Images

20180721_bvb_getty
ボルシア・ドルトムントのマリオ・ゲッツェ【写真:Getty Images】

【マンチェスター・シティ 0-1 ボルシア・ドルトムント インターナショナルチャンピオンズカップ】

 シカゴで現地時間20日、インターナショナルチャンピオンズカップ(ICC)のマンチェスター・シティ対ボルシア・ドルトムントが行われ、1-0でドルトムントが勝利した。

 ロシアワールドカップ出場メンバーを多く抱える両チームは、まだベストメンバーがそろっていない状況。ドルトムントは日本代表MF香川真司らがまだ合流しておらず、シティは10代の選手を多く起用した。

 そんな中で注目を集めたのは、ようやくシティへの移籍が実現して先発で登場したMFリヤド・マフレズ。だが、良い形でボールを持つことができず、見せ場は前半終了間際に放った枠内へのFK程度だった。

 先制したのはドルトムント。やはりトップチームのメンバーが存在感を見せる。プリシッチが仕掛けてPKを獲得すると、28分にゲッツェが決めて1-0とした。

 前半を終えると、両チームともメンバー交代。シティがGKをブラボからハートに変更したのみだったのに対して、ドルトムントはGKを残してフィールドプレーヤー10人全てを交代させた。

 どちらもテストマッチということで無理はせず、後半は選手交代を行いながら試合は進んでいく。シティは76分にザネを投入するなどしたが、結局後半はスコアが動かないまま終了。ドルトムントが1-0で勝利を収めた。

【得点者】
28分 ゲッツェ(ドルトムント)

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top