フットボールチャンネル

スペイン紙、日本デビューのトーレスに高評価。「鳥栖の攻撃を活性化させた」

text by 編集部 photo by Getty Images for DAZN

フェルナンド・トーレス
サガン鳥栖のフェルナンド・トーレス【写真:Getty Images for DAZN】

 22日に行われたJ1第17節の試合で、サガン鳥栖に加入した元スペイン代表FWフェルナンド・トーレスがJリーグデビューを飾った。スペインメディアはこの試合でのトーレスのプレーに賛辞を送っている。

 ヴィッセル神戸に加入したMFアンドレス・イニエスタとともに、22日の試合でのデビューに注目が集まったトーレス。ベガルタ仙台との試合で50分から交代出場し、何度かチャンスに絡む場面もあったが、試合は0-1での敗戦に終わった。

 スペイン紙『アス』はこの試合のトーレスについて、「黒星スタートだったが好プレーを見せた」と好意的に評価。「鳥栖の攻撃を活性化させた」 「トーレスの投入で試合は完全に変わった」と伝えている。

『マルカ』紙も「40分間のプレーで何度もゴールチャンスがあった」と伝え、「日本デビュー戦での素晴らしいプレー」として71分のチャンスの場面を動画で紹介。小野裕二とのパス交換からペナルティーエリア左サイドに侵入し、右足でゴール右を狙うシュートを放った場面だった。「早くもファンのアイドルに」と鳥栖サポーターの熱狂ぶりも伝えられている。

 期待通りのプレーも見せたトーレスだが、得点やチームの勝利という結果を得ることはできなかった。今後の試合ではさらなる活躍が期待されるところだ。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top