フットボールチャンネル

大迫勇也、背番号は「8」に決定。「得点に絡むプレーをしていきたい」

text by 編集部 photo by Getty Images

20180719_osako_getty
大迫勇也【写真:Getty Images】

 現地時間29日、ブレーメンは日本代表のFW大迫勇也の入団会見を行い新天地での意気込みを語った。

 大迫は「得点に絡むプレーをしていきたいと思っています。またチームの一つのピースになれればと思っています」と今季の活躍を誓った。日本代表として参加したロシアワールドカップについては「良いプレーが出来たと思う」と話す一方で「でもブンデスリーガはまた違ったものです」と早くも気持ちを切り替えている。

 会見に同席したブレーメンのフロリアン・コーフェルト監督は「ユウヤはテクニックに優れた選手だ。またバイタルエリアの動きもとても良い」と大迫の印象を語っている。続けて「彼は様々な攻撃的ポジションでプレー出来る」と28歳の加入はチームに多くのバリエーションをもたらす事を強調した。

 なおコーフェルト監督は30日に行われるVVVフェンロ―との練習試合に大迫がプレーする事を明言した。背番号「8」と決まった大迫が新天地でどのような活躍をしてくれるのだろうか。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top