フットボールチャンネル

大迫勇也、ブレーメンでのデビュー戦はノーゴール。チームは追いつかれドロー

text by 編集部 photo by Getty Images

20180731_osako_getty
ブレーメンの大迫勇也【写真:Getty Images】

 現地時間30日、ブレーメンはオランダ1部VVVフェンロ―と練習試合を行い1-1の引き分けに終わった。この試合で日本代表のFW大迫勇也は途中出場で新天地デビューを果たした。

 ドイツのローネで行われた試合は立ち上がりからブレーメンが優勢に試合を進めると23分にFWマルティン・ハルニクが先制ゴールを挙げる。そしてその6分後には大迫が右MFでブレーメンデビューを果たす。前日に記者会見を行った大迫はチームメイトとの連携面では課題は残したが31分と34分にはチャンスメイクするなど存在感を示す。

 その後試合はフェンロ―に同点に追いつかれる。84分には大迫がゴール正面からフリーでシュートを打つもGKに止められ移籍初ゴールはならず。また昨季大迫とケルンでプレーしていたFWクラウディオ・ピサーロも初出場をするも勝ち越しゴールは奪えず。結局試合は1-1で終了した。

 なお来月11日にバレンシアと最後のテストマッチを行うブレーメンは18日にドイツ杯(DFBポカール)を戦い25日にブンデスリーガ開幕戦で原口元気と浅野琢磨が所属するハノーファーとホームで対戦する事が決まっている。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top